SSブログ

姫路城 [写真]

どーも、紫楼です。

blog-1.jpg

僕は兵庫県の姫路市という所で暮らしております。
姫路と言ったらなんたって「国宝姫路城」でしょう(´▽`)
・・・とか言ってますが、わたくし生まれも育ちも姫路!ではないんです。
で、姫路城と聞いて思いつくのは時代劇「暴れん坊将軍」に出てくる江戸城なんですよねw
なので初めて生でお城見た時、脳内で流れていたのは“あの”音楽ですよwww

 
2015年に改修工事が終了しキレイになりました。
姫路城は別名白鷺城(しらさぎじょう)と言うらしいんですが
終了直後、あまりの白さに地元の方々は「白過ぎ城」とか言うてたしw


11-001.jpg

今年の春に撮影した写真。
この撮影ポイントは最近かなりメジャーになっていて場所取りが大変(;^_^A

11-002.jpg

これはお城の東側の写真。
姫路駅北口を降りてすぐに見えるお城は南側。
観光で来られる方々の殆どが南側の写真を撮られると思うのですが
午前中に撮影するなら東側を絡めて撮るとお城の白が映えます。

11-003.jpg

11-004.jpg

この2枚の写真は北西側になります。
朝日や月を絡めて撮る時はこのアングルになりますかね。

11-005.jpg

これは西側。ちょっと距離が離れてしまうんですが望遠で狙ってます。

しかし
どの角度から眺めても絵になるお城ですなぁ。


2016年に「平成の大修理」を終え3月27日に一般公開を再開する記念に
前の日の26日にお城上空を航空自衛隊のブルーインパルスが祝賀飛行に来てくれたんですよ。
その模様も動画撮影してます。



そういえば昨日からお城まつりやってたっけ!
https://www.city.himeji.lg.jp/contents/oshirofes/index.html

お時間がある方は足を運んでみては如何でしょう。
(*^▽^)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。