SSブログ

ライブディオを復活させようか?(2) [バイク]

blog0010.JPG

というわけでライブディオのガソリンタンクです。

状態はあまりよろしくないんですが、
リカバリー出来ない状態でもないのかなぁと判断。
(部品代削減って理由の方が大きいかw)
とりあえず中に入っている劣化ガソリンを抜いてみよう。


ガソリンを抜いて廃油缶の中へ。
知人の車屋さんに使用後のオイルペールを借用してきました。
まさかガソリンをそのまま流しに流すわけにはいかないからね(^_^;)

blog0016.JPG

その後、マジックリンを投入し油分を除去。
変わって台所洗剤希釈のお湯にてシェイク。
中から結構な量の錆カスが出てきました。
その洗剤を濾しながらタンクに戻してまたシェイク。
何度か繰り返していて気付く違和感。
「タンクの中になんか入ってる」( ー`дー´)b

ワイヤーに繋がった何かがタンク内に。暗くてよく見えない・・・
タンクを逆さまにしつつ、給油口辺りに見え隠れしたワイヤーを引っこ抜く。

blog0014.JPG

なんですか?これw
変なものがタンク内に( Д) ゜゜

blog0015.JPG

この網の中に丸い石みたいな物がたくさん詰まってるんですが
網が破けてタンク内に散乱してるっぽいです。マジか(´・ω・`)
ググってみたがAF34のタンクに元々入っているものでは無いっぽい。
前オーナーがなにかしていたのか?
わからないがいらないと判断w

それとフューエルセンサーはダメっぽい。
異物が固着して動かない状態でしたが
ブラシ等で取り除いてみました。 

blog0012.JPG

この状態にしてもフロートの動きは渋く、
そのうち基盤に張り付いていた銅板が落ちてきた

blog0011.JPG

これは完全にアウツ・゚・(ノД`;)・゚・

中古探して交換するかタンク塞いで目分量で頑張るかw

後は錆落としの薬に漬け込んでサビを落とし
その後タンク内のコーティング処理で終了かな。
薬剤が明日届くのでこの後の処理は明日までおあずけ。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

しんいちくん

進んでますねぇ~ 
タンクから出てきたのって…wなんか昔流行った?オカルトチューンっぽいなぁw

今回キャブ全バラ&洗浄されるので必要ないかもですが、ワコーズのフューエルワンをガス満で数回入れるとキャブ、インテークマニホールド等の洗浄できるかもしれません。
私はしばらく乗らない時とか入れています、ワコーズ製品なので正確な事は岡山の専門家の方が詳しいと思いますがw
by しんいちくん (2018-05-19 04:02) 

紫楼(しろう)

しんいちさん、ありがとうございます。
僕もググってみました。完璧オカルト系ですねwww
ワコーズ製品の良さは体験済みなので今回のOH後のケアに使おうかな。
by 紫楼(しろう) (2018-05-19 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。