SSブログ

水晶球テスト

blog-06 (12 - 21).jpg
ども、紫楼です(・∀・)丿
しばらく風邪ッ引きで家に籠もってましたが
ようやく体調も良くなってきたので原チャでお散歩。
せっかくなので前回Amazonでポチった水晶球をテストしましょう。
 
 
 
===================================
 
って事で福泊のキャンプ場跡にやってきました。
 
blog-06 (11 - 21).jpg
 
「跡」と書きましたが今年の3月いっぱいまで無料のキャンプ場だったんですが
施設の老朽化を理由に閉鎖となりました。
今までメインのキャンプ場として利用していましたが残念ですね。
 
blog-06 (21 - 21).jpg
 
blog-06 (22 - 21).jpg
 
まぁ閉鎖と看板は上がってますが
注意する人もいないのでテント&タープ張ってBBQ三昧だったりしてますが
(・_・;)
実際はNGです!だめですよ!!
 
そうそう、水晶球テストやったわ(^_^;) 
 
blog-06 (13 - 21).jpg
 
blog-06 (15 - 21).jpg
 
不覚にも持ってきたレンズが90mmMacroのみ(;^_^A
水晶球内にピンを合わせるのにはマクロかなとって事でのチョイスですが
テストなんだから他のレンズ持ってくれば良かったよ・゚・(ノД`;)・゚・
 
blog-06 (17 - 21).jpg
 
ちなみに付属の台なんですが
アルカスイス互換の雲台にジャストフィットwww
狙って作ってるやろってくらいピッタリ(´▽`)
 
blog-06 (20 - 21).jpg
 
めっちゃ曲がってますが三脚はManfrottoのアルミ版Befreeの雲台をアルカスイス互換に改造したもの。
最近発売されたBefreeはアルカスイス互換になっているらしいですが。
新しいBefree⇓⇓

 
持ち運びに便利でしっかり三脚の機能を備えたリースナブルモデルですね。
他にもManfrottoの三脚は持ってますが、持って歩くのはもっぱらこれです。
 
blog-06 (19 - 21).jpg
 
なんかこうお花畑みたいな所とかで使いたいねw
ちょっと大きかったかな?って思ってましたがこれくらい大きいほうが撮影しやすいかも。
 
blog-06 (18 - 21).jpg
 
上下反転。台を上手いこと隠さないとですね。
 
今回SEL90M28Gを使いましたが、まぁマクロレンズなので特に問題もなく撮れましたw
標準ズームや単焦点レンズでもテストしなくては(;^_^A
 

blog-06 (24 - 21).jpg
 
今日はキャンプ場跡地隣のスペースで
学生さんがビーチバレーの練習をしてました。
なんかもう夏がすぐそばまでやってきてますなぁ。
 
blog-06 (23 - 21).jpg 
 
そしてSEL90M28Gは、普通に中望遠レンズとしても良い写りをするレンズやなぁと改めて思った次第でした。
 
 
blog-06 (30 - 21).jpg
 
もちろんマクロの性能はピカイチですよ(´▽`)
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。