SSブログ

α9の鼓動 [写真]

blog-photo (2 - 1).jpg
まぁぶっちゃけた話、僕は基本的にSONY好きな訳でありまして、
現在使っている一眼カメラもSONY製です。
今流行りの「ミラーレス一眼」ってやつです。
コアな話をするとAマウントしかない頃から使用してきて
マウント交換して現在Eマウントのオーナーであります。



フルサイズに手を出し、
それも発当時40万円を超えるカメラを購入!
購入時はそりゃもう家族会議で納得してもらうまでどれ程苦労したことかwww

そしてレンズもAマウントレンズをドナドナしつつ
結構な出費だったわけです(;^_^A

新シリーズのボディーが出てきても目をつむり耳を隠しw我慢してきたわけです。

ところがですよ!
奇しくも僕の誕生日にSONYからものすごいアップデートが公開され
知人のカメラでその性能を目の当たりにしてしまい❣

もうね、魔が差したとしか・・・www

blog-photo (2 - 4).jpg

買っちゃったよα9

今回のVer. 5.00アップデートが行われるまで僕の使うカメラではないって思ってました。
高いしねw
しかし、いいんですよ【リアルタイムトラッキング】が!

blog-photo (3 - 4).jpg

もうほとんどAF-Cしか使いませんねw
ミラーレスのAFがこんなに良くなるなんて思いもしなかった。
むりくり親指AF設定して置きピンメインで使っていた7R2の苦労が霞む霞むwww
もう他のカメラ使いたくなくなるくらいの楽ちん&高性能。

blog-photo (1 - 4).jpg

夢にまで見た親指AFボタンやスポットフォーカスをダイレクトに動かすマルチセレクターさえ、もはや必要ないかもってレベルですよ(´▽`)

すでに発売から2年が経過したモデルになりますが思い切って購入してよかったと思ってます。
コイツのせいで今年はもう大きな買い物できませんがwww

でわでわ(´▽`) 


タグ:α9 SONY
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日のつぶやきBE KOBE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。