SSブログ
- | 次の10件

撮影用アイテムGet! [写真]

blog-05-11.jpg

今日は朝からあいにくの雨模様。
洗濯物が乾きませんなぁ・・・
こんにちは(*^▽^)ノ
いいタイミングなので洗濯機内清掃しました。
近日中にYouTubeアップします(´▽`)
今日は別の話・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

洗濯機の話 [雑記]

「家電三種の神器といえば?」と聞かれて
「テレビ・冷蔵庫・洗濯機」( ー`дー´)キリッ
っと答えてしまう昭和生まれの紫楼です(・∀・)ゞ
2011年の10月からYouTubeを初めてしょうもない動画を上げているんですがw
視聴回数が3桁に入っただけで嬉しかったりするわけですよ。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ライブディオを復活させようか?(4) [バイク]

blog-03-15.jpg
 
いよいよタンクの組付けしてエンジン始動!
と、いきたい所ですが問題が後から出てくる出てくるw
その問題のヒントは上の画像でございます。
 
(・_ ・)ん・・・?
って思われる方もおられると思いますが
これが原因でバイクのエンジンがかからないケースが結構あるようです。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

ライブディオを復活させようか?(3) [バイク]

blog-03-11.jpg

さぁ!
タンクのサビ取り、クライマックスw
まさかガソリンタンクでこんなに手間取るとは思っていなかったのですが
そりゃもう屋根の下とは言え2~3年放置っちの原チャリですからね(;^_^A
むしろ被害は少ない方かぁ、と自分に言い聞かせw作業続行です。
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

ライブディオを復活させようか?(2) [バイク]

blog0010.JPG

というわけでライブディオのガソリンタンクです。

状態はあまりよろしくないんですが、
リカバリー出来ない状態でもないのかなぁと判断。
(部品代削減って理由の方が大きいかw)
とりあえず中に入っている劣化ガソリンを抜いてみよう。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

ライブディオを復活させようか? [バイク]

blog0003.JPG
以前、娘が乗っていた原付が家で放置っちになっているんですが
このまま放置ってのも如何なものか・・・
写真撮りに行く時に車では不便な所もあったりするので(駐車の問題w)
チャチャッと直して乗っちゃおうか(-_☆)キラーン・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

SONY グリップエクステンション [カメラ]

今日は僕が現在使っているSONYミラーレス一眼カメラ用アクセサリーの話。
SONY グリップエクステンション「GP-X1EM」
front_2017-2s-21-c.jpg
希望小売価格12,800円+税←(た、高いw
α7Ⅱシリーズ α9 α7Ⅲ に対応する握りの延長ですね。
使ってみるとなるほど~ってなるんですけどね・・・
高い!高いよぉ!! 何とかなりませんかねぇこの金額w

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

姫路城 [写真]

どーも、紫楼です。

blog-1.jpg

僕は兵庫県の姫路市という所で暮らしております。
姫路と言ったらなんたって「国宝姫路城」でしょう(´▽`)
・・・とか言ってますが、わたくし生まれも育ちも姫路!ではないんです。
で、姫路城と聞いて思いつくのは時代劇「暴れん坊将軍」に出てくる江戸城なんですよねw
なので初めて生でお城見た時、脳内で流れていたのは“あの”音楽ですよwww

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

はじめまして

なんか右も左も解らないままBlogとか始めてみようと思う。
まぁタイトル通りぐうたらでゆる~く生きてますので更新頻度は低いと思いますが(^_^;)
10年くらい前からカメラを始め、最近ではキャンプにも月イチペースで行ってます。
そんな趣味の話しや普段感じたことを残していけたらなぁ・・・と(´▽`)

ひとつよろしくでございますm(_ _)m

P1070666.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。