SSブログ

ライブディオを復活させようか? [バイク]

blog0003.JPG
以前、娘が乗っていた原付が家で放置っちになっているんですが
このまま放置ってのも如何なものか・・・
写真撮りに行く時に車では不便な所もあったりするので(駐車の問題w)
チャチャッと直して乗っちゃおうか(-_☆)キラーン・・・ 
と、
軽い思いつきで始めようとしたものの
バイクの状態はあまりよろしくない(;^_^A

blog0001.JPG 

外装は痛みも激しく
娘が乗る前のオーナーが外装に塗装しているっぽいのだが
これが最悪・゚・(ノД`;)・゚・
こんなんを当時2万で買うたとか!マヂデツカ( Д) ゜゜

blog0002.JPG

当時購入後もマフラー交換したりタイヤ交換したりと
お金掛かっちゃってるからなおさら捨ててしまうのが勿体無い(苦笑

まぁお金掛けずともキャブのOHとか
バッテリーの問題辺りをクリアすれば走り出すであろう・・・
と、安易な気持ちでとりあえず現状確認とカバー廻りを外してみる。

blog0004.JPG

思ったよりキャブは綺麗。
エアクリ外してキャブを外す。
中から腐ったガソリンが登場かと思いきや
燃焼オイルが相当まわっていてってかオイルしか入っていないw
そのおかげなのかジェット関係も詰まりなくきれいな状態。
あ!ラッキー(´▽`)
と思ったのもつかの間!

blog0005.JPG

ガソリンタンクがヤバス(´・ω・`)
ガソリンはもう古くてアカンやろとは思ってましたが
タンクの給油口廻りとタンクキャップがサビサビ!

blog0008.JPG

中に入っているフェールメーターセンサーは
何が固着しているかわからんがまったく動かない( Д) ゜゜

思いもしない所から問題発生です・゚・(ノД`;)・゚・
 
劣化したガソリン臭にゲンナリしながら
やっぱり処分してしまおうかと考え始める紫楼であったwww
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

しんいちくん

あぁ~やっぱり放置車両は腐ったガソリンが問題ですね~
燃料系全部に悪影響の廃ガスは困ったもんです、せめてガス満タンで保存してたら若干マシだったかもしれませんね。
今や貴重な2stなんとか復活させてくださいね!
by しんいちくん (2018-05-15 17:56) 

紫楼(しろう)

しんいちさん、ありがとうございます。
まさかこんな事になると思わなかったので(^_^;)
仰る通りガソリンがタンクに満タンだったら全然違う結果だったでしょう。
by 紫楼(しろう) (2018-05-15 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。